Gallery Style

2020/02/07

最近(細菌)のコロナウイルスについて

E3A818FF-3705-485B-8C6C-F0A729D47AD3

最近コロナウイルスで世間は大騒ぎしていますよね。怖いですよねー。

昔からあったウイルスらしいですが、新型の発見で治療法も見つからず、予防法としてはマスクをして防いでいる方や手洗いで徹底的に予防する方法。

最近では目からの侵入を防ぐ為のメガネも売れているみたいですね。

 

そんなウイルスに美容とはどのような関係があるのかをご説明したいと思います。

 

コロナウイルスとは

 

コロナウイルスは、ヒトをはじめとする哺乳類の他、鳥類、コウモリ、爬虫類に疾患を引き起こすウイルス群です。

通常、ヒトに軽度の呼吸器感染症が発症する程度ですが、武漢コロナウイルス(新型)のように、稀に致命的となる場合もあります。 

 

 

対策

 

もっとも効果の高い予防法としては免疫力の向上です。

免疫系を強化すれば、極めて悪性の微生物でない限り、あらゆるウイルス攻撃から身を守ることができます。また、風邪やウイルス感染が減るなど、感染に対する全体的な耐性向上が期待できます。 

 

一般的に免疫力を高める方法としては

・バランスの良い食事を取る

・質の高い睡眠を取る

・適度な運動をする

 

当たり前の事でこれが基本となりますが、更に向上するかもしれない方法をご紹介すると

ビタミンDの摂取が最も効き目が高いと思われます。

  • ・ビタミンDの血中濃度が38ng/ml未満の個人の上気道感染症発症率は、高濃度の個人の2倍でした。
  • ・ビタミンDを1日1200 IU摂取した子供のインフルエンザ発症リスクが58%低下しました。
  • ・(骨の保護を目的に)ビタミンDを2000 IU摂取した女性は、200 IU摂取した女性と比べて、風邪やインフルエンザの発症率が平均30%低いことがわかりました。

 

もちろんこれ以外にも大切な要素は沢山必要だと思いますが今回はあえて1つに絞りたいと思います。

 

 

ビタミンDは室内で過ごす事が多い現代人に最も足りていない栄養素でして、これが足りていないとお肌や髪の健康にも非常に関係しております。

肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促進させる効果を高めるので、美肌(美髪)を目指す方は是非とも意識して頂きたいです。

 

サロンでも肌のターンオーバーを促す効果のある美容液で施術するヘッドスパのコースをご提案しております。

もちろん美容液の中には免疫力を向上する成分もございます。

 

 

詳しくはスタッフまでお申し付け下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
jouir
毎週火曜日定休
http://www.jouirhairdesign.com/
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1-2階
TEL:0422-27-5003
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

page-top